2008年03月26日

蛸壺。

蛸壺が、

よく似合う景観。

蛸壺。



----------------------------
【小手島】
香川県 丸亀市 小手島。
丸亀港から船に乗っていく。
便数も少なく、本土側から行くと、
結構遠い島だ。
古来、牛の放牧が盛んな島で、
今は漁業が盛んな島だ。
道路は舗装されてても、
ほとんど車は通らず、
のんびりできる島である。

人口:96人。猫密度:中。
地図はこちら。
http://shimanoneko.com/shima03/index.htm


同じカテゴリー(小手島(香川))の記事
猫。
猫。(2008-04-02 18:02)

港。
港。(2008-04-01 18:04)

猫日和。
猫日和。(2008-03-29 18:02)

サギ。
サギ。(2008-03-28 18:02)

猫のしぐさ。
猫のしぐさ。(2008-03-25 18:02)

小手島へ。
小手島へ。(2008-03-24 18:02)


         島の猫たちを応援してください!!1日1回→にほんブログ村 猫ブログへ 1クリックで1回投票!っと、ブログ村へ
この記事へのコメント
カメラ目線だね。色もあっているしね~。
まさに海のネコです!!
Posted by くろ子 at 2008年03月26日 18:14
こんばんは☆

猫ちゃん・・
何処にでも出没するんですねー(笑)

模様がとても
綺麗ですね♪
Posted by 海ねこ♪ at 2008年03月26日 19:47
瀬戸内海の島ですね
 
いい光景ですね。
綺麗な猫ちゃんです
多分、ここは蛸壷がお日様で、暖まって気持ちいいのでしょう
Posted by ユーミン at 2008年03月26日 22:33
本当 笑
すっごくなじんでいます。
茶トラが保護色? ^^
Posted by MARINE at 2008年03月27日 03:36
NAYAMさん、い~んですよ。
私も気ままに訪問して、気ままにコメントしてますから♪
それに、私のブログ。すっかりスランプですしね~vv

何だか、これぞ島の猫!って写真ですね。いいお顔です。

↓ ちょ-----っと。このクルン写真。くぁわいいじゃないですか♪
   ポストカードみたいです。
Posted by ムサシママ at 2008年03月27日 14:05
見事にデザイン化した蛸壺。(^^)
それをバックにポーズ。
決まった!ニャ
Posted by まりまお at 2008年03月27日 22:23
くろ子さん、海ねこさん、ユーミンさん、MARINEさん、ムサシママさん、まりまおさん
こんばんは!
この写真、海辺に近い家の庭でのワンシーンです。
まだ朝は少し肌寒いひととき、
猫たちは日差しをもとめ、居場所を確保するみたいです。
ちょっとじゃましちゃったかな?って感じで。。。
にらまれてるのでしょうかね(笑)
Posted by nayam at 2008年03月28日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。