2008年03月24日

小手島へ。

瀬戸大橋を渡って丸亀港に。
そして、小手島行きの船にのる。

まだ、夜が明けたばっかりで、外は朝焼けがきれいな時間帯。
この島に行くには、便数が少ないから早くでないといけない。

途中、広島、手島、停留して、やっとついたのは、1時間半後。
もう十分、寝れた。

やっとついたときは、もう空は青かった。
小手島へ。



「遠かったぁ」




小手島は青い景観が出迎えてくれた。
小手島へ。

島はのんびりとしてて、
漁村の雰囲気がたっぷりで、
のんびりとするには十分な島だった。


来てよかった!

そして、猫たちも、
たくましく生きてたよ!
小手島へ。

※小手島の猫は、後日アップします!


----------------------------
【小手島】
香川県 丸亀市 小手島。
丸亀港から船に乗っていく。
便数も少なく、本土側から行くと、
結構遠い島だ。
古来、牛の放牧が盛んな島で、
今は漁業が盛んな島だ。
道路は舗装されてても、
ほとんど車は通らず、
のんびりできる島である。

人口:96人。猫密度:中。
地図はこちら。
http://shimanoneko.com/shima03/index.htm


同じカテゴリー(小手島(香川))の記事
猫。
猫。(2008-04-02 18:02)

港。
港。(2008-04-01 18:04)

猫日和。
猫日和。(2008-03-29 18:02)

サギ。
サギ。(2008-03-28 18:02)

蛸壺。
蛸壺。(2008-03-26 18:02)

猫のしぐさ。
猫のしぐさ。(2008-03-25 18:02)


         島の猫たちを応援してください!!1日1回→にほんブログ村 猫ブログへ 1クリックで1回投票!っと、ブログ村へ
この記事へのコメント
おー!! 見事に汚れた(失礼) ネコ。
たくましいネコですよ。
でも、気持ちよさそうだね。そこ。
Posted by くろ子 at 2008年03月24日 18:45
こんばんは☆

のどかな島で
のんびり・・の猫ちゃん
(*^_^*)


ほのぼのしてきますね♪
猫ちゃんの毎日が
幸せでありますよぅに・・
Posted by 海ねこ♪ at 2008年03月24日 20:23
くろ子さん、海ねこさん
こんばんは。
遠かったせいか、この島ほんとのんびりしてました。
猫たちも幸せそうな感じがしました。
Posted by NAYAM at 2008年03月27日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。