2009年11月12日

宮島ニャンズ。

もうすっかり秋深くなってしまった。
宮島ニャンズ。

紅葉も色づき始め、
もうそろそろ宮島も紅葉のシーズンとなる。


この時期宮島は、
宮島ニャンズ。
紅葉という自然のイベントと、
七五三がかさなって
桜の時期と同じぐらい人でにぎわう。



もう、11月も半ばだ。
今シーズンは、
瀬戸の島じまの散歩は、
ちょっとお休みぎみ。
ブログをさぼっているようだけど、
ブログをさぼっているのではなく、
撮影をさぼってる。


ちょっと、
構え状態の自分に、
宮島ニャンズ。
神様が笑ってた。


さて、宮島ニャンズ。

相変わらず、
鹿に取り囲まれることが多くて。
宮島ニャンズ。


それと、
報告しておかなければならないのが、
今年のNEWニャンズ。
宮島ニャンズ。
わかるだろうか?
右側が婆ちゃんで、
左側の茶トラぶちが、
今年の春に生まれた、
NEWニャンズだ。



母さんニャンズの子供か、
婆ちゃんニャンズの子供かはわからない。
人慣れはしていないようだけど、
宮島ニャンズ。

可愛く、活発に動き回ってた。

はじめての冬。
頑張ってほしい。





初めてと言えば、
もみじ饅頭関連で、
また、新しいものを見つけた。

その名は。。。

『コーティングチョコもみじ』!!!
宮島ニャンズ。
クリームもみじ、チョコもみじ、小倉あん、チーズクリーム、うぐいすあん、ゴールドもみじ、揚げモミジ・・・・
と最近はいろんなもみじ饅頭がでているが、
外側が饅頭の皮で覆われてなく、
チョコでコーティングされているところが面白い。

嬉しくて買ってしまったけど、

外がチョコレートということは、
中が饅頭の生地だったわけで、

中になんにも入っていない!

中になんにも入っていない饅頭を食べる
心の寂しさは、
秋深い季節らしく、
寂しかった~。


次の連休はきっと紅葉が見ごろだ。
真っ赤に染まる宮島を、
楽しみにしたい。
(つづく)



同じカテゴリー(宮島(広島))の記事
桜の木の下で。。。
桜の木の下で。。。(2010-04-06 01:56)

さ・く・ら咲く。
さ・く・ら咲く。(2010-03-29 03:02)

さ・く・ら咲く。
さ・く・ら咲く。(2010-03-23 21:25)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-11-18 00:22)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-06-13 18:02)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-06-12 18:02)


         島の猫たちを応援してください!!1日1回→にほんブログ村 猫ブログへ 1クリックで1回投票!っと、ブログ村へ
この記事へのコメント
秋も深まってきましたね♪
もう少しビジっと寒くなれば
より一層紅葉が綺麗になるのでしょうね。

ニャンコも世代交代
初めての冬 元気に過ごそうね(^O^)

いつの間に もみじ饅頭が こんなにも!!・・・驚
Posted by たいたい at 2009年11月12日 07:16
秋ですね~。
真っ赤な紅葉が綺麗ですね。東京はまだ
緑だったり黄色っぽいです。
こねこ、可愛いですね。誰の子かな?
初めての冬、頑張って乗り越えてほしいですね。
もみじ饅頭、色々種類があるのですね。
Posted by momonyan at 2009年11月14日 12:05
宮島生れのニューニャンズ
頑張って冬を乗り越えてもらいたいですね!
もみじまんじゅうのチョコレートコーティング♪
まんじゅうも進化し続けているのですね^^!
真っ赤なもみじと青い空♪良いお写真ですね!
Posted by れお君の母 at 2009年11月15日 18:02
チョコレートコーティングの紅葉饅頭?
初めてです。
広島を離れている間にいろいろと変わってるんですね。

私は初夏と秋の宮島が好きです^^

仔猫さん、冬越えがんばれがんばれ!!
Posted by *MARINE* at 2009年11月17日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。