2010年03月23日

さ・く・ら咲く。

『島の散歩』『島の猫』どちらのブログも、
ちょっと休んでて、
もうこんな季節に。

日々、春を感じていく今日この頃。

宮島へ。


宮島の桜。まだ開花予想はつぼみ。

だけど、

場所によっては、
桜が咲き始めていた。

さ・く・ら咲く。

まだまだ、
咲き始めで、
桜の数は少ないけれど



咲いてるところは、
しっかりと咲いていた。
さ・く・ら咲く。



いっぱい咲いているところをみると、



「ワ~」って、
思わず、胸があつくなる。
さ・く・ら咲く。



ところで、この宮島。
23日は、
『平清盛際』が行われた。
さ・く・ら咲く。

清盛は、宮島の厳島神社を、
今のような形にした人で、
毎年、春に清盛際が行われ、

武士や、平安時代の衣装でまっとった人たちが、
宮島桟橋から厳島神社をとおって、
清盛神社まで行進をする。





祭りもにぎやかだけど、





カメラマンもにぎやか。
さ・く・ら咲く。





宮島の街路を、
「琵琶法師?」さんが、過ぎ去っていく。。。
さ・く・ら咲く。
こんな景観が、
宮島の素敵なところ。






今年は、どんな桜のドラマが、
会えるだろうか。。。
さ・く・ら咲く。






そして、
忘れちゃいけないのが、
宮島ニャンズ。
さ・く・ら咲く。
ばぁちゃん猫は、
今年も身ごもの体で、頑張っていた。

(春だね。)







同じカテゴリー(宮島(広島))の記事
桜の木の下で。。。
桜の木の下で。。。(2010-04-06 01:56)

さ・く・ら咲く。
さ・く・ら咲く。(2010-03-29 03:02)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-11-18 00:22)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-11-12 00:45)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-06-13 18:02)

宮島ニャンズ。
宮島ニャンズ。(2009-06-12 18:02)


         島の猫たちを応援してください!!1日1回→にほんブログ村 猫ブログへ 1クリックで1回投票!っと、ブログ村へ
この記事へのコメント
お久しぶりで~す(^^♪

嬉しい桜の便りありがと~♪
咲き始めの桜を見ると
もうすぐ春を思わせてワクワクします

それにしても すごい人数のカメラマンですね

ばあちゃん がんばれ~☆
Posted by たいたい at 2010年03月24日 04:10
私もこの日宮島へ清盛まつりを見に行きました。

宮島のソメイヨシノは咲き始めでしたね。

http://menamomi.net/miyazima/sakura_100322.html
Posted by メナモミ at 2010年03月28日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。